九州DAN児

現役理学療法士が運営する ーがばいためになるブログー

KID小話 第1話 卵の黄身と白身どっちが好き?

 


 

イッテQのみやぞん小話のパクリです(笑)

不定期ですが、私KIDの日常で起こったことを話していきたいと思います。

面白い話・すべった話・つまらない話など様々ですのでご了承ください。

 

 

第1話 卵の黄身と白身どっちが好き?

 「綺麗な生卵」の写真

前置きをすると、私の妻は、卵の白身の一部分が嫌いだ。なぜ嫌いかを問うと、「あのドゥルンとした感じが嫌」ということらしい。

正直意味はわからないが、白身にはドゥルンとした場所があり、そこがダメということだ。ちなみに、卵を割ると、こういった白いやつが現れる。

 f:id:kitagon:20200401214610j:plain

これはGoogleで調べたところ、『カラザ』と呼ばれる卵白の一種だそうだ。栄養豊富と書いてある。

しかし、妻はこの白いやつも嫌いだ。うちのルールでは、この白いやつは必ず取り除かなければならない。

 

これに共感できる人はいますか?

これらを総合して妻は白身が嫌いと理解したところで話を聞いてください。

 

 

先日、youtubeをサーフィンしていると、ある動画にたどり着きました。その内容は、『男性が女性を口説く際に用いる面白い文句』が紹介されていました。

男性が女性に問います。

ねぇ、卵の黄身と白身どっちが好き?と。

この場合、答えは2パターンありますよね。

女性が

黄身が好き」と答えると

男性は

俺も、君(黄身)が好き」とさりげない告白をします。

女性が

白身が好き」と答えると

男性は

俺は、君(黄身)が好きだな」となり、どちらも告白できるというとてもバカげた内容の話で、『これは嫁を笑わせることができる!』と張り切っていました。

 

次の日、いざ嫁を前にして問いました。

「ねぇ、いきなりやけど、卵の黄身と白身どっちが好き?」と。

当然、返ってくる言葉は通常2択であり、嫁は白身が嫌いと知っているので「黄身が好き」としか返ってこないと信じていました。

 

しかし、嫁は私の期待を大きく裏切りました。

「卵の黄身と白身どっちが好き?」と問うと

 

私が白身好かんとは知っとるやろうもん

 

というまさかの返事。。。

その返事は想定外で、完全にシミュレーション不足でした。

唖然となりましたが、私はすかさず

 

「俺は、君(黄身)が好きだな」とマニュアルどおりに伝えると、

 

「(鼻で笑って)あーそういうことね」と言われました。

 

人生、上手くいかないものです。

今回は嫁に意味は伝わりましたが、基本的に私のボケが秀逸すぎるのか、嫁が鈍感なのかわかりませんが、ボケには説明を要します。

感が鈍い人は世の中にたくさんいます。

ボケたことを説明していては完全にボケ潰しです。

明日も嫁を笑わせるために、私は今日も腕を磨きます。

 

お付き合いありがとうございました。